最近(ここ2年くらい?)で私に出会った方には想像がつかないかもしれないのですが、子供の頃から私は体を動かすのが嫌いでした。かろうじて2歳からクラシックバレエをしていたので踊ることだけは好きだったのですが。
運動の中でも特に走ることが大嫌いでした。
学校のマラソン大会の日はここぞとばかりに仮病を使って、なんとか走らないで済むように子供ながらに知恵を絞ってました。そんなことをするより、走った方が早いくらいなのですが(笑)

そんな私が近頃、自分でもびっくりするくらい走ることにはまっています。
元はと言えば、野外フェスに行って暑い中楽しむために夏にちょっとだけ走り始めました。そのうちに、もうちょっと走れるんじゃないかと思うようになり、友達の誘いもあって今年3月に初めてフルマラソンに挑戦しました。フルマラソンは正直、辛かったです。割となめてたんですが、みなさんから聞いていたように30キロのあたりから体中が痛くなってきて、残りは気力だけが頼りでしたね。それでも、なんとか完走でき満足、満足。のはずだったのですが、Mっ気が強く、そして地味に負けず嫌いな私はもっとできるんじゃないかと思い始め、ついには走ることが楽しいと思うまでになってしまったというわけです。

喰わず嫌いなどと言いますが、走らず嫌いだったのでしょう。最近では、またカナダにいた頃のようにしょっちゅう山へも遊びに行ったり、体を動かす楽しみを満喫しています。
走ることや山で遊ぶことに関してはラッキーにもたくさんの素敵な出会いに恵まれ、支えられながら楽しんでいます。


IMG_1627


また、脈絡のない話になっていきそうなので、つまり何が言いたいかというとなんでもチャンスがあればやってみた方がいいということです。頭で嫌いと信じ込んでいたり、イメージだけで決めつけないでチャンスがあれば一度はなんでもチャレンジしてみると意外な自分を発見したり、新しい世界が広がったりします。
私自身、自分でもこの変化を信じられないくらいなのでみなさんの中にもまだ自分の知らない自分が眠っていると思います。遅いなんてことはないので、年齢にかかわらず、チャレンジ精神でドーンと試してみてください。

ヨガにチャレンジ!なんてもし思ったら、ぜひご連絡ください(笑)

www/yoga-yuki.com