こんにちは。
Yoglaiciousのゆきです。

1月17日から大阪May Yoga SutdioでShantigirl Yoga Hawaiiのルパリ先生とタニア先生をお招きしてヨガアライアンスの200時間ティーチャートレーニングがスタートしました!
IMG_2642

私も初日と2日目だけトレーニングにお邪魔してまいりました。
200時間トレーニングはヨガの先生になるファーストステップのようなもので、修了するとRYT200(詳しくは以前のブログをご覧ください。)の認定資格が授与されます。
私は2008年にこのトレーニングを受けました。
緊張している初日の受講生の様子を見ていると、十数年前の自分の姿を思い出しました。

トレーニングと聞くと、厳しい勉強と練習という印象を受けるかもしれませんが、ルパリ先生とタニア先生のトレーニングは本当に楽しいんです。もちろん、普段はしないことをすることもありますので、少々筋肉痛になったり、新しい情報で頭がパンパンになったりすることはあります。それでも、やっぱり毎日楽しいんです。
IMG_2695

あんなに一生懸命にヨガの練習に取り組み、大好きなヨガの話を毎日して過ごすことはあれ以来ないんじゃないかと思います。今思い返して見ると、本当に幸せな時間だったと思います。
今はまだ緊張している受講生の皆さんも、2週間後には打ち解けてもっと笑顔が増えていることだとおもいます。

今回、大阪のトレーニングを訪ねてまたヨガの勉強をしたいという熱が高まってきました!
今年はルパリ先生とタニア先生のワークショップやトレーニングが続々登場しますのでお楽しみに。