こんにちは。Yogaliciousのゆきです。

先日、300時間トレーニングの松山が延期になったお知らせをしましたが、それの代わりと言ってはなんですが、2Dayのインストラクター向けワークショップを開催することになりました。

IMG_2930

3月27 10:00~15:00
DAY1 アセスメント&アジャストメント
クラス中に、ポーズをやりづらそうにしている生徒さんを見かけることがあります。そんな時、インストラクターの方は何をしてあげられるでしょうか?軽減法やアジャストをしたり、時には違うポーズをオススメしたりもするでしょう。 では、何を基準に軽減法やアジャストを選んでいますか?ポーズがうまく行かない原因は、経験不足、筋肉の硬さや弱さ、骨格、心理状態など様々です。 このWSでは、それらの原因を探る方法を学び、適切なアジャストの選び、実際のクラスでできるように練習するより実践的な内容です。

3月27日 10:00~15:00
DAY2 サーダナを深める~プラナヤマと瞑想~
インストラクターの皆さんが共通して持っている悩みに自分自身の練習に関わるものがあります。時間が取りにくくなったり、内容がマンネリになったり。このWSでは、自らの練習をより深めていけるようにプラナヤマと瞑想の練習をします。

受講料: 1DAY ¥16,700-   2DAYS ¥30,800- 対象者: ヨガインストラクター(資格は問いません)、200時間トレ ーニング修了者 定員: 15名
お申し込み&お問い合わせ:yuki@beyogalicious.com

インストラクターをしていると、時々、アイデアやインスピレーションが乾いてくるというような感覚になることがありませんか?なんだら、いつも同じことをしたり言ったりしているような気がして、自分のクラスに自信が持てなくなることがあります。
そんな時に、助けになるのが新しい技術や知識を身に付けるとこが即戦力になります。今回は、アーサナのアジャストを中心にクラスの中ですぐに使える技術を磨きましょう。
そして、もう一つ長くインストラクターを続けるために大切なことがあります。それは、自分自身の練習を大切にすることです。インスピレーションを得たいときや迷いがあるときは、マットの上で自分の練習をすることが一番いい方法だと思っています。2日目は自分の練習をいつもよりより充実した、より深いものにしていく練習をしていきます。自分の練習が充実すると結果良いクラスにつながっていきます。

松山で世界レベルの先生から直接指導を受けられる貴重なこの機会をお見逃しなく!

詳しくは、
www.beyogalicious.com
または
https://www.facebook.com/events/1057161977969417/
ご覧ください。

ご質問がございましたらお気軽にこちらまで。